120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄に行こう

またか、という声も?

数えると9回目?いわゆる『沖縄病』である。

すずめと『引っ越しをして落ち着いたら沖縄に遊びに行こう』相談していた。

すずめが四輪バギー(ATV)で原生林の中を走り回るのを何よりも気に入っている。

4輪だから、まず転ばない。

スピード感は有るが実際のところ危険なほどの速度は出ない。

使い捨てのビニールカッパと長靴を貸してくれるから、泥んこになっても困らない。

国内だとATVに乗れるところは数箇所あるが、さすがに原生林の中を走るとなると沖縄でないと難しい。

で、今回もそれに挑戦。

お次はマリンスポーツ。

激しいものは年齢的に、チョットなので前回はシーカヤックだった。

シーカヤックのアクティビティ中に見かけたスタンドアップパドル(SUP)が楽しそうだったので今回はそちらに挑戦しよう!と、なった。

梅雨入りギリギリか直後の沖縄、天気は期待しないが今回はモーターサイクルに乗らないし、元々、泥んこや、びしょ濡れになるアクティビティなので良しとする。

狸としては窓側席ではないが、セントレアから乗る飛行機が楽しみだ。

そのために、ほぼ始発の地下鉄に乗る必要があるのだが。

転勤後で仕事も詰め詰めだが何とか調整して遊びに行こう。

©Tanu記