120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

忘れ物をする

4輪バギー楽しかったなぁ!

さあ、今日のホテルのチェックインに行こう。

晩御飯はどうしようかな。

『それにしても風が強くて、チョット肌寒いなぁ』

『ベストを着よう、あれっ?』

ベストが見当たらなかった。レンタカーの狭い車内を探したが落ちていなかった。

カヤックに乗る前に脱いでカゴに入れたまま忘れたらしい。

すずめが電話で確認すると、そのとおりだった。

『お店の人は閉めて帰るから外のシャワー室の荷物置きに置いておきます、って』

というわけで、もう一度御機嫌なワインディングを走って忘れ物を取りに行くことになる。

『チェックインの前に晩御飯食べたいね〜』

『昼にステーキ食べたから軽くていいや』

ということで忘れ物を無事回収したあとで、ショップのすぐ近くにあるパンケーキ専門店に入った。

『ハワイアンパンケーキハウスパニラニ

お店の中は昔の大学の学食のテーブルと椅子、みたいな感じ。

バナナ付きのパンケーキセット(コーヒー付き)を頼んだ。

美味しかったが量が多くて、すずめは8割ほどでギブアップ。

残りを狸が全部食べたが流石に大変だった。

ともかく、お腹いっぱいになったので今夜のホテルのチェックインに急ごう。

ここからは30分もかからない。

©Tanu記