120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Cafe coconut 3周年記念

Cafe coconut が開店3周年になったと言う。

開店して直ぐコロナ禍に翻弄されて大変だっと思うが、3年過ぎて常連さんも増えたようだ。

cafecoconut.jimdofree.com

開店を記念して、コーヒーが半額で頂けると聞いた。

混雑すると困る(9席しかないので入りきれなくなるかも)ので早めに行くことにした。

開店は11時だ。

10分ほど前に着いたらオーナーが開店準備をしていた。

中を覗いながら外で待っていると出て来られた。

何度か、お邪魔するうちに顔なじみになっているので、世間話をしていたら『中で座って待っていれば』ということになり開店時刻の前に入り込んだ。

ここのランチは日替わり。

今日のメニューは? と聞くと『ポークジンジャーサンドイッチ』だという。

また『モリンガパスタ』も、おすすめです、と。

モリンガパスタはペぺロンチーノにした。

それぞれ1食づつ御願いして、すずめと半分こする。

マスターが気を利かせて半分づつ盛り付けてくれる。

植物性の生クリームを使った厚焼き玉子がふわふわで美味しい。

他のサンドイッチと同様に、ポテトチップスが添えられている。

今月のコーヒーはコンゴカップを選ぶとロシア製のカップだった。

もちろん、スイーツも頂いた。

休日の、チョット良い気分の早ランチだった。

©Tanu記