120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、野を駆ける

シーカヤックは楽しかった。

小一時間ほど遅れて別のグループが漕ぎ出して行ったが、みるみるうちに潮が引いていて、マングローブ林の中には行けなかったと思うので、ショップの的確な判断に感謝だ。

また、バンに揺られて戻り、写してもらった体験中の写真をシェアしてもらう。

インストラクターが教えてくれたステーキハウスで昼食を食べようと言うことになった。

今日は午後から、もう一つアクティビティを入れているので、スタミナを付けておこう?という目論見である。

名護市の『レストラン ふりっぱー』。

flipper1971.com

国際通りの観光客相手のところよりコスパが良いよ』と教えてもらった。

行ってみると地元の人や米国人が多くて良い雰囲気だった。

海も見えて眺めが良い。

150gのヒレステーキセット(1980円)を頂いた。

現金払いオンリーなので注意が必要だ。

美味しいステーキを、お腹一杯食べてスタミナもついた(はず)。

では、午後のアクティビティに向かおう。

午後からは四輪バギーを予約しているのだ。

昨年来た時に糸満市で乗ったのと同じ運営会社のもの。

すずめが筋肉痛になったので今回はその、リベンジ。

東村の又吉コーヒー園の中をツーリングできるというので今回はこちらで。

ふりっぱーからコーヒー園までは25㎞で45分くらい。

途中に、ちょっとしたワインディングもあるので、クーパーSは御機嫌ドライブだ。

時々雨模様で残念だったが、タイヤのグリップも良くて安全に走行できた。

コーヒー園に着いたら雨も止んで薄日が差してきた。

©Tanu記