120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、海へ

沖縄2日目にシーカヤックを体験することにしていた。

しかし季節風は依然として、ビュンビュン吹いている。

沖縄本島全体に強風注意報が発令されている状況である。

天気予報では風が弱まるのは3日後とのこと。

『コレでは明日の体験は中止かなぁ』と思っていた。

ちょうどその時、ショップ(カヤッククラブ グッドライフ)から電話がかかってきた。

『明日の体験の件ですが、、、』

『強風注意報出てますねぇ』

『海に出るのは無理なので、マングローブ林を行くカヤック体験に変更しませんか?』

すずめに相談すると『午前中が無駄になるし、そっち(マングローブ林)も面白そう』と言うことで、提案通りに変更してもらった。

幸い料金は変更ないとの事だった。

マングローブ林は潮間帯にあるので満潮に近い時刻に行く必要があり集合が1時間くらい早くなった。

当日の満潮は8時前くらい。9時頃に乗り出すということなので潮が引き始めるころ。

早いと言っても8時10分前なので、ゲストハウスを7時過ぎに出れば問題はないだろう。

朝食はコーヒーとオキコの菓子パンと決め込んでいるから支度も最短時間だ。

明日は大潮(新月)、どんな林の中をカヤックで行けるのか楽しみだ。

©Tanu記