120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

エリザベス英女王崩御

エリザベス(Ⅱ世)女王が崩御あらせられた。

1952年から70年7ヶ月の長きにわたる在位で、狸などは『イギリスと言うとエリザベス女王』という認識だ。

ja.wikipedia.org

事実、イギリスでも生まれてからずっと君主はエリザベス女王だった国民が大多数を占めていて、喪失感が大きい人が、かなりの数に上るという。

スパイものの映画を見ていると、007でも出てくるMI6は『女王陛下に忠誠を誓う』であり、CIAは『自由と民主主義のため』と、その存在感も違う。

狸は、イギリスに行ったことはなく、クルマは mini を3日間くらい乗ったことが有るくらい。BeatlesQUEEN はよく聞いたけど。

すずめはイギリスのファンではないようだけど mini は『可愛い』と言って好きだし、ベイ・シティ・ローラーズに惚れ込んだこともあるし、QUEEN は映画ボヘミアン・ラプソディを何度も見に行った。

そんな、すずめが『エリザベス女王の肖像のアクセサリーがある』と言って、硬貨を加工したペンダントを見せてくれた。

何でも20歳頃に買ったらしい。2ペンス硬貨を金メッキしたものだと思う。

 

長きにわたる御公務お疲れさまでした。ご冥福をお祈りします。

 

©Tanu記