120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

新型コロナが迫ってきた?

新型コロナが迫ってきた!?

そんな気がする今日このごろ。

狸の周りでも友人知人に罹患者が増えてきた。

15名ほどの高校時代のクラスメイトのグループでは2人。

1人はワクチンを受けていなかったので早々と罹患したが、もう1人は3回めを打ったところだった。彼の場合は元々営業職で、このご時世でも飲みに行くのは欠かさない、という御仁なので、まぁ仕方がないかも。

高校時代の部活の同級生が1人。教職という職業柄、早々と4回目のワクチン接種も済ませたのに、と悔しそうだった。数多くの若い人との接触が多い職場なので、こちらも同じ境遇か。

狸の事務所でも25人くらいの所員のうち4名が罹患、濃厚接触者も数名発生している。

みんな飲み会を我慢したりしているが、やはり独身者が多いので外食で、チョット飲むというのが危険なのかも知れない。

先日も係長職が濃厚接触者になって4日間の自宅待機となり事務所内がゴタゴタした。

いずれも重い人でも熱が出た程度だったのが幸いだが、報道によると目に見えない後遺症で脳細胞が10年分死滅する、というのが有るらしい。

タダでさえ頼りなくなっている狸の脳ミソが減ってしまってはかなわない。

なんとか罹患せずに、やり過ごしたいものだ。

©Tanu記