120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

インスタント食品

狸はインスタントラーメン(カップ麺とか)は、ほとんど食べない。

年に1〜2回、食べてみたいような話題の商品が出た時に買ってくるくらい。

しかし実は最近ちょくちょく手を出しているインスタント麺がある。

以前メスティン鍋でリゾットを作る記事を書いたが、それのシリーズ食品を買うようになった。

f:id:raccoonhouse:20220209143548p:plain

業務スーパーの簡単パスタシリーズだ。カルボナーラ以外に何種類か有る。

良いのは二人分で税込み204円とローコストの割には馬鹿にできない美味しさ。二人分で塩分3g(ひとり1.5g)なのでカップ麺より低塩分。

コレ以外に必要なのは水500ml。

何度か作ってみて狸なりに手を? 加えている。

それは、やや味が濃いのと二人分にしては少し物足りないので、リボン型のショートパスタ40gと水80mlを加えている。

水が沸騰したら、まずショートパスタを2分下茹でしてから、レシピ通りに10分煮る。

コレで出来上がり。在宅勤務時の忙しいお昼などには丁度よい感じ。

最近は人気があるらしく店頭では品切れのことも良くあるが、狸は出社日の帰宅時に業務スーパーに立ち寄った時に並んでいると、つい買ってきてしまう。

近所に業務スーパーが出来ないかなぁ、と時々マジで思うのだった。

©Tanu記