120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

阪急電車・コウペンちゃん特装車

先日すずめと阪急電車で梅田にでかけた。

狸家からは北大阪急行の駅が最寄り駅だが、運動と節約を兼ねて少し歩いて、阪急電車で梅田まで行くこともある。すずめと二人で格安チケットで往復すると、コーヒー一杯分くらいの差が出るのだ。

帰路で乗ろうとした電車が千里線にも関わらず(京都までは行かないのに)、京都をPRする特装車だった。

f:id:raccoonhouse:20211121195829p:plain

これは『阪急沿線コウペンちゃんコラボキャンペーン』の特装車だった。千里線は京都本線の支線で梅田まで直接乗り入れているので、こちらを走ることもあるのだろう。

www.hankyu.co.jp

コロナ後の需要喚起のためだろうか。一日乗車券も発売されている。

実は狸は『コウペンちゃん』を知らなかったので『何故に阪急のキャラクターがペンギン??』となった。で、調べてみると、かなりの有名人?だった。

ja.wikipedia.org

これを知らないとは、世間からチョット取り残された感じがした。

©Tanu記