120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

連休突入したが仕事していた

4月29日にゴールデンウィークが始まった。

世間では4月29日〜5月5日が連休期間との認識のようだが、狸は今年は5月1日からの連休入りだ。土日を挟んだ5日間がお休みになった。

昨年の予想に反して、今年も昨年に続いて緊急事態宣言下でのゴールデンウィークとなってしまった。

昨年と少し事情が異なるのは、緊急事態ではあるがワクチンができたこと、感染防止方法が少しばかり明らかなことだろうか。

 

初日の昭和の日は天気が悪かった事もあって人出が少なかったようだが、今年のゴールデンウィークは、みんな我慢してじっとしていられるだろうか?

すずめと狸は今年も遠くに出かける予定は考えていない。天気の良い日は朝食後に近所を散歩をして運動不足の解消、食料品の買い物以外は大きなお店には出かけない(行っても開いていないか)つもり。

あとは部屋とパフェ号とエクレア号の掃除でもして、大阪府から出ない範囲でチョロチョロ走ろうかな。

おっと、すずめが襖紙の張替えをしようと言っている。去年は床の張替え(木のタイルにセルフリメイク)をしたので、その続編だ。

夜はビデオ・オン・デマンドで映画鑑賞だなぁ。

©Tanu記