120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

トヨタ博物館に行く

すずめとトヨタ博物館に行ってきた。

数えて三回目になるだろうか。近くに住んでいたら絶対年間会員になっていたに違いない。三回くらいでは全然飽きないのだ。

今回はGoToキャンペーンを利用して公共交通機関で出かけた。オフィシャルサイトによると、公式な行き方は名古屋駅から直通バスで行くか地下鉄+リニモで行くかだ。

toyota-automobile-museum.jp

直通バスは本数が少ないうえに時間がかかる(1時間15分)ので今回はやめた。それに乗り物好きとしてはリニモに乗ってみたかった。

案内はリニモの芸大通り(トヨタ博物館前)駅が最寄り。ここから戻る方向に歩いて5分だ。ここで狸はひらめいた。『一つ手前の長久手古戦場駅からでも十分歩ける距離(約10分)。一つ手前で降りて歩いても2分しか違わない』で長久手古戦場で降りた。

料金も60円安くて240円。

ここから猿投グリーンロードを歩く。天気もいいし気持ちがいい。

博物館が見えたら、企画展の大看板の下に何やら小さい看板が立っていた。

f:id:raccoonhouse:20201113215600p:plain

『歩行者近道』とある‼『正面玄関までは300mあるけど、こっちからも行けますよ』という看板だ。

それに従って歩いていくと、駐車場の脇を通って入ることができた。

さすがトヨタさん懐が広い。ほんの少し早く到着することができた。

©Tanu記