120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

トヨタ博物館に行く〜続

無事、裏口から入ってきた(ちゃんと門は開いていて道順表示も有るので大丈夫)。

写真のゲスト駐車場の脇の並木道に歩道が有って、そこを上がってきてクルマ館の入口に至ることができる。

駐車場は広いが休日にイベントが有るときは満車になることも珍しくないらしい。目新しいところでは駐車場の充電スペースが広くなっていた(5台分)。

見た感じでは、200V普通充電器が3台、急速充電器が2台(うち1台は高出力?)有るように見えた。有料かな?

Honda e を借りて訪れてみたいな。

f:id:raccoonhouse:20201114094450p:plain

奥の建物は文化館。図書室があり企画展が催されるスペースがある。スタッフの話では数ヶ月に一度展示物を入れ替える(出したままにしておくと劣化・退色が懸念される)そうだ。

クルマ館に入ると検温と手指消毒の後、入館できる。受付のお嬢さんは見目も言葉遣いも綺麗だ。

チケットは大人1200円。JAFの会員証を持っていれば5人まで200円引きになるので、お忘れなく。何度でも出入りできるので半券は捨てないで。

平日(金曜日)とあって館内はとっても空いていた。見学の前に、まずは腹ごしらえをしよう。ミュージアムレストラン『AVIEW』の名古屋コンビを食べようと思う。

©Tanu記