120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

外出自粛ゴールデンウイーク開け

世間的には5月6日をもって今年の外出自粛ゴールデンウイークが終了だ。先日、緊急事態宣言が延長されたが休んでばかりはいられないと、世間は活動を開始した。

もっとも狸が務めるメーカーは今週いっぱいまでおやすみ。すずめと狸は天気が良いので、もはや習慣になっている朝の散歩にでかけた。

少し足を伸ばした公園には花が咲いて、さくらんぼが実っている。ひとつ食べたら甘酸っぱかった。新緑もキレイだ。日差しも強くなって、もう初夏の雰囲気になっている。

f:id:raccoonhouse:20200508134350p:plain

ところで、ゴールデンウイーク開けの道路や電車はどうなっているんだろう? そう思って新御堂筋を跨ぐ歩道橋まで行ってみた。南行はびっしり詰まっていて渋滞中。当たり前だがゴールデンウイーク前と何も変わっていなかった。

軽く汗をかきながら北大阪急行の駅の方にも行ってみた。こうなる以前に比べれば空いてはいるものの、やはりホーム上には通勤客がいっぱい。

やっと新規感染者数が頭打ちになってきたが、また増加に転じないか少々心配される。

狸も来週月曜日は出社せねばならないが、さて何を使って、どうやって行こうか。悩むところだ。

©Tanu記