120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

我が家にロシア父娘がやってきた!〜ロシア人ゲストの思い出その9

その餃子屋さんは確かにおいしい。

が、餃子しかメニューにないため若干不安も残る。またA氏・S嬢は箸が使えないのでフォークがないか聞いてみたが当然なくて、狸がコンビニまで走ってプラスチックのフォークとスプーンを買ってきた。

ロシア(ジョージア)には『ヒンカリ』という餃子の親玉みたいな食べ物がある。すずめと狸のロシア旅行記事に紹介している。それが有るからかもしれないが醤油とラー油で味付けをして結構おいしそうに食べていた。
明日は楽しいTDLの日。すずめのTDLに詳しい友達がガイドを買って出てくれることになった。雪もちらついてきて天気がチョット心配だけど『明日は快晴を祈ろう!』。
明朝は5時半起きなので、今夜は皆さんあまり呑まないで早めに就寝。

4日目の朝、5時半に起きる。朝食はお弁当をTDLの駐車場で食べる予定。運転手さんの狸だけ軽く食べる。予定より少し遅れて6時20分出発。さすがに日曜の早朝は空いていて2時間で着いた。

空いているのは道だけではなかった。TDLもガラガラで、いささか拍子抜けだ。
車の中での朝食も楽しい。にゃんこはさっさと食べ終わってパンフレットをじっくり見ているが、おもちは、のんびり黙々と食べ続けるのでA氏に笑われていた。

 

(この記事は1996年の出来事を書いているため内容が古い場合があります)

©Tanu記