120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

フードコートでお昼ごはん〜モスクワ旅行5日目その2

K君の家の近所に小さな商店が寄り集まったようなスーパーが有るというので行った。すずめはここで蜂蜜を購入。試食したらとても美味しかった。

スーパーの中に小さなフードコートがありモスクワに来てから食べたようなメニューが並んでいた。ボルシチ・ヒンカリ・コンデンスミルクと蜂蜜のケーキなどを選んだ。これが結構美味しくて、専門店のレストランで食べたものに引けを取らない。K君も『個々の料理は美味しい!』と褒めていた。

f:id:raccoonhouse:20191113210224p:plain

楽しかったモスクワ旅行もあっという間に終わり、K君の両親から頂いた大きなお土産を抱えて帰ろうか。何が入っているんだろう。『割れ物って書いておくね!』って言ってたけど?

f:id:raccoonhouse:20191113210857p:plain

空港まではK君が呼んでくれたタクシーに乗って行く。『ありがとう!日本にまた来てね!』

空港に着いた時に忘れ物に気づいた!さっきのフードコートに狸の帽子を忘れてきてしまった。帽子を忘れるのは何回目だろう??

実は狸は帽子が余り好きではない(必要上かぶっているが。。。)ので、直ぐに脱いでしまうのだ。K君にメールしたら見に行って、フードコートの人にも聞いてくれたけど、やはりもう無かった。日本とは違うのだ。

今ごろ誰かがかぶっているんだろうな。すずめが買ってくれた大きなサイズ(狸は無駄に頭が大きい)の帽子。

ボディスキャンをしてやたら厳重なセキュリティを通って出国。免税店で見たアリャンカのチョコレートは随分高かった。

さよならモスクワ。またの機会に!

©Tanu記