120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

モスクワ旅行〜関空まで移動

モスクワに出かける日がやってきた。今回の航空便は関空を23:45発のエミレーツ航空EK317便。

今日は仕事を17時過ぎに早く切り上げて、一度帰宅後に関空に向けて出発する。休みを一日得した気分だ。

大阪メトロ線内からは『ちかトクきっぷ』で1000円で関空まで行ける。難波で乗り換える必要がある。荷物は機内持ち込みサイズのスーツケースとバックパックなので移動はさほど辛くはない。19時に自宅を出発する。

既にラッシュの時間は過ぎているので、座ってなんばまで移動できる。難波からは南海電車関空行き急行に乗れば追加料金なしで移動できる。が!次の快速が来るまで30分待たなければいけないうえに帰宅する人で混雑している。この時刻になると本数が少なくなっていた。

そこで500円奮発?してラピートに乗ることにした。車内はガラガラ。南海電鉄狭軌だからか揺れが大きかった。しかし特急に乗ると気分は贅沢で良かった。

乗った車両はキン肉マンの40周年ラッピング車で、観光客が写真を撮っていた。狸はキン肉マン世代ではないので余りよく知らない。

f:id:raccoonhouse:20191010202347p:plain

シートがヒョウ柄なのは大阪だから?

難波から関西空港までは39分。急行と5分しか違わないので普段は乗らないだろう。

関西空港には21時前、出発の3時間前に着いた。まずは航空会社のカウンターに行こう。

©Tanu記