120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

モスクワ旅行〜関空にて

およそ3時間前、ずいぶん余裕を持って空港に着いた。

まずはKIXカードカウンターに行く。ポイントを貯めるとリムジンバスのクーポンをくれたり関空内の指定飲食店などで割引が得られる、作っておいて損はない無料のオトクカードである。(受け売り)

www.kansai-airport.or.jp

だいぶ前にオンラインで申し込みをしていたのだが、申込後3ヶ月以内ならばそのまま情報を使えるということで無事に発行された。今回のフライトで20ポイントゲットである。

今日の便にはオンラインでチェックインしているし預ける荷物もないので、エミレーツ航空のカウンターに絶対行かないとならない用事はないが質問があった。

一つはドバイからモスクワの便では機内食は有るの?、スーツケースは機内に持ち込める重さ以内?という質問と、ドバイ空港内の見取り図みたいなのは持っていないか?ということを聞きたかった。

『ドバイからモスクワ便は軽食が出ます』スーツケースは7.2kgと8.4kg。少々オーバーしているが『お土産追加しないでくださいね!』と軽くOK。ドバイ空港内の見取り図は『私もコピーしか持っていないのでコピーしましょうか』『いやいやそれには及びません。ホームページで確認します。』

機内食が出るまでには、まだまだ時間が有るので空港内で軽く食べておくことにする。24時間空港だが、しかし、飲食店も21時で閉じてしまうところが多く、選択肢は少ない。サンマルクカフェで早速KIXカードの恩恵に預かりサンドイッチを食べて、腹ごしらえをする。

さて出国しますか。

©Tanu記