120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

モスクワ旅行〜エミレーツ航空

今回のモスクワ旅行で使用するフライトはエミレーツ航空だ。

モスクワに行くのに、一度わざわざドバイまで行くので、直行便なら10時間ほどで行けるところを乗り継ぎ時間も含めて、往路はおよそ倍の20時間、復路は17時間かけての移動になる。

もちろんモスクワツアーを催行している旅行社の数が少ないこともあり、直行便は高かったし、そもそも関空発がなかったので、経由便を選択することになった。

アジア系の航空会社を利用するツアー以外に、同じくらいの値段でエミレーツ航空利用のものがあった。

砂漠の中の近代都市、ドバイを垣間見てみたいと言うこともあるし、エミレーツ航空の巨人機A380に単純に乗ってみたかった(本当は個室で行けると最高だけど!)ということもある。

それにJALマイレージが貯まるワンワールドアライアンス加盟の航空会社でもある。

すずめは狸の、この様な興味本位の行動には慣れていて、いつも多めに見てくれるのでコストと興味でエミレーツ航空利用ツアーになった。

往路のドバイでの乗り継ぎ時間は約4時間半。空港の中で少しはドバイ気分を味わえるかもしれない。帰りは3時間なのでお土産を素見して終了かな。

まずは、ドバイ空港の中の様子を調べよう。入国している時間はなさそうだけど、空港内でも観光はできるみたいだから。

©Tanu記