120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

変なsim

HISの『変なsim』を買ってきた。ホームページでも購入できるが、今回はちょうど別の用事もあって京都の本店で対面購入した。

f:id:raccoonhouse:20191002223507p:plain

キャリアのSIMに貼り付けて使うタイプと、入れ替えて使うタイプがあるが、貼り付けて使うタイプは、やや信頼性に不安がある(中で剥がれてしまうとか接触不良になるとか)ので、一般的なプラスチックのSIMにした。

HISの店舗に入って『あの〜変なSIMください』というと、店員さんに一瞬空白の時間が有ったが、すぐに持ってきてくれた。わざわざ店舗に来てまで『変なSIM』を買う人は多くはないだろう。

SIMホルダーを外すためのピンが付属している。かなり硬いが、えいっ!、と思い切って押すと、SIMが外れてくる。後はなくさないようにして入れ替えるだけ。

専用のアプリをダウンロードすれば準備完了。購入する内容を入力すればOKのようだ(まだ海外で使用していないので。。)。

実は昨年アイスランドに行くときにも『変なSIM』を使おうと思ったのだが、iOS用に不具合が発見されたとかで発売休止になってしまい使えなかったので今回が初デビューである。

バックアップでポケットWi-Fiを借りることも考えたが、潔く諦めた。

さて、どうなりますか。

©Tanu記