120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

乗りたいクルマ〜その3

911の次に来るのはメルセデスベンツAMGだ。すずめはおっさん臭いと言うが、その中でも筋肉もりもりのヤツなのだ。

AMGにも色々な車種があるが、なかでも一番乗ってみたいのはES63AMGの、ひとつ前のモデル。

何故かと言うと6300ccと言う途方もない排気量から525馬力と言う、これまた途方もない出力を発揮する手作りエンジンを体験してみたい。

ターボチャージャー付きでないのもいい。ターボチャージャーは好きじゃない。

C63やS63もあるが、Cは少し出力が抑えられている(とは言え500馬力も有るのだから、もちろん充分だが)。Sは大きすぎて狸のマンションの駐車場に停められない(この辺が庶民ぽいところ)。

このクルマを新車で買う人はもちろん気にも止めないのだろうけど、自動車税が年間111000円という、これまた途方もなさ。

会社の若者が、最近9年落ちのS63AMGを買った。72回ローンだそうだ。同僚からは、半分呆れ顔で『チャレンジャー』と呼ばれている。

大阪市内でフルサイズの外車、しかもベンツ、ということで駐車場探しに苦労したそうだ。チャレンジャーかもしれないが、狸は少し羨ましい。

狸がこれを買ったとしても、業●スーパーに買い物に行ってしまうんだろうな。駐車するのに苦労しそうだ。

@Tanu記