120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

EV〜電気自動車

テスラから試乗会の案内のメールが来た。テスラが日本に展開して大阪にディーラーができたときに『そのうち試乗に行きたいな』と思ってメール登録をしている。

日産リーフも2代目になってずいぶん格好良くなったけど、値段がずいぶん違うが、テスラにはかなわないな、と思う。

www.tesla.com

電気自動車が台頭する時代は将来間違えなく来るんだろうけど、マンション住まいには困ったことが有る。充電だ。

確かに最新のマンションには充電設備が備え付けられているところもある。実際のところにゃんこの住んでいるマンションには電気自動車の充電スペースが有る。しかしこれとて車庫に停めたままエネルギーチャージができる、という電気自動車本来の長所を充分に利用できない。(充電スペースが空いているときを見計らって車庫から出して充電して、また車庫に戻すという作業が必要になる)

やがて電気自動車が普及すると、食事や買い物をしている間に充電しよう、と考える人も増えるだろうし、充電スペースの空き待ちをしないで車庫に停めて寝てる間に充電して、というのが望ましい。

などと考えると『電気自動車も興味は付きないが、やっぱり最後の一台になるまでガソリンエンジン車に乗ろう』と思うのだった。

©Tanu記