120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

スーパーカブ110にタンデム

すずめのスーパーカブ110にタンデムシートを装着したのは、既にお話済み。タンデムシートを装着してから、近所にあるカフェとか、買い物に行くときに、タンデムライディングしている。長くても15分ほどだった。

そこでもうちょっと長い距離・時間を走ってみようと思い、片道一時間半ほどの神戸三宮まで行ってみた。リアシートに人が乗っていると、やや前よりに座る必要があり、ちょっとシートの硬い部分に座ることになり、尻が痛くなるので一時間半くらいがちょうどいいところかな。

リアシートはというと、タンデムバーを持ちやすい位置にリアシートの装着位置を移動させたのが奏して、すずめは快適だったそうだ。その証拠に帰りには居眠りをして、狸のヘルメットの後頭部を何度もつついてくれた ´д` ; 。

課題は、タンデムライディング時の荷物をどうするか。前カゴは、すずめがダサい、というので却下。サイドバックか、別キャリアを付けるかなぁ。

www.out-standing.com

これとか。

f:id:raccoonhouse:20180703202315p:plain

おもちとコーラのクロスカブに付けているサイドバッグ(実は狸がサイクリングに使っていたもの)も、なかなか可愛いと思うのだが?どうだろうか。

©Tanu記