120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

旅行が終わるまでの緊張感

ヨーロッパ三国歴訪の旅。

準備は万端のはず。

パスポート有効期間は大丈夫。

取れるチケットは取った、手元にある。

現地オプションの、バウチャーも印刷した。

乗り継ぎの予習もした。

ドイツや、オランダでの電車の乗り方も調べた。

必要十分な着替えも入れた。

でも、いつも緊張、ドキドキする。

パッケージツアーじゃない、手配旅行でしか行かないから?

ちゃんと飛行機に乗れるかなぁ、乗り継ぎがスムーズに進むかなぁ。

時間通り運行するかなぁ。

トラブルなく楽しめるかなぁ。

すずめも楽しんでくれるかなぁ。

今までに全然ダメだった事はないのに、なぜか緊張する。

帰ってきたら、いつも、とても楽しかったってなるけどね。

と同時に、ものすごい開放感。

で、さぁ次は、いつどこに行こうか?ってなる。

そう、旅することは次の旅のための、エネルギー源。

だから止められないのかな?

©️Tanu記