120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

旅行社のNさん

時々お世話になっている(いた)旅行社がある。

1970年代初頭に創立して、もうすぐ50年。規模は小さいみたいだが業界では中堅と言ったところだろうか。ヨーロッパの個人手配旅行が得意な旅行社だと聞いた。

2017年に初めてアイスランドに行った。フィンランドから一度乗ってみたかった国際航路でスウェーデンに渡り、そこからアイスランドへ行った。

その時に初めてその旅行社の担当Nさんに色々相談し、日程と予算も色々工夫をしてもらい北欧歴訪の旅を実現することができた。

初めて行ったアイスランド雄大さが忘れられず、また、リングロードをドライブしたいという新たな目標もできて、2018年に2度目のアイスランド旅行の相談に乗ってもらったのもNさんだった。

昨年のロシアはエミレーツ航空のドバイ経由便に乗ってみたかったので、別の格安ツアーで行った。

今年はドイツ車ミュージアム歴訪に行こうと思っていたのに、新型コロナウイルスの影響で行けなくなった。

GotoキャンペーンでNさんから『国内旅行も扱うことになった』とメールを頂いていたので、名古屋のトヨタ博物館行きツアーを組んでもらって、もうすぐ行こう、というときにNさんから退職のお知らせが来た。

会社のホームページに乗っているNさんの似顔絵は30代くらいかなぁ。旅行業界に見切りをつけて転職するのだろうか。新型コロナウイルスの影響が及んでいるのだなぁ。

次の職場でも活躍して欲しいと願う。Nさん、お世話になりました。

©Tanu記