120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

今年の8月は本当に暑い

毎日、暑い(と言うか、もはや熱い)日が続いているが、皆さんは夏バテしていないだろうか。

暑いのも寒いのも比較的に耐性がある狸だが流石に今年の暑いのには参っている。

天気予報で『危険だから外出するな』と言われると従わざるを得ない。

涼しい屋内型の場所は?と言うと、皆、考えることは同じで混雑している。

そんな影響で今年は夕方以降の外出が増えている気がする。

一体いつまで暑いのか気になるところだが今年の8月は本当に去年より暑いのか気象庁のデータで、8月1日から16日までの最高気温を探ってみた。

すると、

軒並み2~3℃高い事が判明する。

最低気温も同様に高いから、朝まで、エアコンを入れないと、ぐっすり眠れないのも当然かな。

すずめも、エアコンを入れないと眠れない、と言っているが、ずっとエアコンを入れているので身体が冷えるとも言っている。

お盆休みが終わる頃には少し楽になるものだけど今年は、そうも行かないようだ。

2週間気温予報によると、8月中は日本全国が『高い』か『かなり高い』になっていた。まだまだ8月中は我慢しないと、いけないかな。

©️Tanu記