120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

とんかつ専門店 ながら

阿由知通と山王通の大きな交差点の南東角。

時々見かけて気になっていた。

大きな交差点の角にあるので、クルマでは行きにくい(駐車場は有るみたい)が名古屋市営地下鉄御器所駅3番出口すぐだ。

間口の狭い店で、テイクアウトの看板が常時出ているので何となく、お弁当専門のようにも見える。

今回初めて店内に入ってみると鰻の寝床のように奥が長かった。

このお店は昭和46年(1971年)創業で、今、厨房に立つ方は2代目なのかと思いきや。

www.tonkatsu-nagara.com

初代が暖簾を下すときに『この味を残したい』という強い思いから店主に依頼し、一から『味・技』を学び継承し復活させたと言うことだ。

そして、2022年1月28日に再開店。

道理で店内が、ピカピカなわけだ。

狸は、こだわりのメニューの中から、ヘレカツが好きなので定食を選択。

カツが小ぶりに見えるが皿が大きいので食べると、それなりに、ボリウムがある。

自家製のパン粉は、サクサクで美味しい。

これまた自家製の、フルーツ仕込みのソースが良く合う。

ご飯は結構な大盛りだ。

味噌汁、漬物が塩辛く無くて良かった。

これは、1300円分の価値は有ると思った。

ご馳走様でした。

©️Tanu記