120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

オートクッキングポットを買う

美味しいスープが頂ける?

すずめが、おもちのところで『オートクッキングポット』が便利らしい、と聞いてきて欲しそうだったので、早速、楽天市場でポチッと。

注文した翌々日に届いたのには驚いた。

早速、開封

狸が解説するまでもないが加熱・攪拌・粉砕を同時に行うことで、スープやペースト状の料理ができる。

大きさは(我が家にはないけど)湯沸かしポットくらいかな。

ヒーターとモーター内蔵なので割と重量がある(約970g)。

最初は樹脂の匂いが結構したので、中を洗ってからクリーニングモードで掃除した。

中を覗くと強固そうなテフロン加工と回転歯。

ミキサーの様に材料を粉砕する機能も持つが液体と同時にでないと使えない。

いわゆる、フードプロセッサーの様には使えないということ。

同様に加熱すると固まってしまうもの(卵や片栗粉など)も使えないのでは?と思う。

取って部分に各種モード設定と状態表示ランプ、意外だったのが最低でも300ml以上の調理を行わないといけないこと。

一人暮らしの一食分と言うわけには行かなそうだ。

簡単なレシピ本が付いていたので、それに従って、コーンポタージュスープを作ってみた。

調理時間は材料を、ガサガサ入れる時間も含めて、30分ほど。

とっても濃厚で甘くて美味しいスープができた。

カボチャも美味しいかもね。

©️Tanu記