120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

すすきの亭

先週末は、すずめが何かの講習会で終日外出の予定。

狸は、のんびり週末モード。

しかし台風の余波で雨が降ったり止んだりしている。

すずめが『昼御飯は、どうするの?』と言う。

あまり外に出る気もしないが久しぶりに、ラーメン屋さんにでも行くか。

前に記事にしたかも知れないが名古屋地下鉄の御器所駅周辺は、ラーメン屋さん激戦区ということで何軒か行ったことがある。

で、いつも混んでいる『すすきの亭』に行くことにした。

すすきの亭は駐車場が何台分かあるし、地下鉄でも御器所駅地上出口から3分くらいなので、雨が降ってきても大丈夫そう。

今日は台風がらみの雨だし空いてるかな〜?

そう思いながら12時前に店の前に行くと、まだ空いていた。

雨降りでも、ラーメン屋さんは混んでいる、というイメージがあるが、まだ時間が早いからかも知れない。

前回は味噌ラーメンにハーフコーンのトッピングをして、めっちゃ満腹になったので今日は塩ラーメン単品にする。

ここのチャーシューは味が薄めで良い。

太めの腰のある麺の塩ラーメン一杯で、ちょうど良い感じの腹具合になった。

鰹出汁が良く効いている、スープを飲み干したいのを、ぐっとこらえて、ごちそうさまでした。

店を出る頃には、やはり店の外まで並んでいた。

©️Tanu記