120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

フレンチレストラン〜コレット

狸の誕生日のランチ。

すずめが御馳走してくれると言うので数日前に予約してから行った。

今回は日曜日、ランチタイムの、11時30分に予約。

あまり広くない店内に、3つ有るテーブルは全部、予約席だった。

3席ある、カウンター席も、2席が予約席。

予約しておいて良かった。

地下鉄桜山駅から徒歩10分くらい有るが幸い薄雲が出ていて助かった。

ランチメニューは基本、魚・豚・羊の3種類(1950円)。

追加料金で牛がある。

豚は低温調理で柔らかく羊は絶妙な焼き加減で匂いが少なく食べやすい。

と言うことで、すずめは羊、狸は豚を、メインにお願いした。

すずめは、ポルトガル産の微炭酸ワイン。

狸には、ワイン醸造所製造の葡萄ジュース。

とてもお得な、デザート(300円)、ミルクのシャーベットとパンナコッタが美味しい。

メインが出てくるまでの間に、サラダや冷製スープの、バイキングが有る。

食べすぎると、メインに影響するので少しづつ頂くのだが、でも取りすぎてしまう。

結局、いつも通りに美味しくいただいて、デザートを食べているときには、やっぱりお腹いっぱいだ。

今日も御馳走様でした。

帰りに友人に聞いた、ケーキ屋さんに寄って帰ろう。

幸せな誕生日でした。

©️Tanu記