120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

文喫栄

すずめと文喫栄に行ってきた。

いつも行くのは、モーニングタイム中。

今回も、そうだ。

いつもは『厚切りトースト焼き濃いめ』を、お願いするのだが今日は追加料金のメニューを勧められた。

その中で、+440円(税込)の『フレンチ小倉トースト』を選んだ。

フレンチトーストと言えば言えなくもない。

クロワッサンを半分に切って、その上に粉砂糖が振り掛けられていた。

これに小倉と生クリームを塗るので粉砂糖は振り掛けられていても、いなくても大差ないかも知れない。

”フレンチ”なのは、パンが厚切り食パンではなく、クロワッサンだからだろう、と合点が行った。

今回は平日の朝8時半過ぎに行った。

地下鉄は通勤時間の真っ只中で、ラッシュだったけれど、ビジネスマンの朝食の時間には遅いから店内は空いている。

奥の方の、ビジネスコーナーで『食べてもいいのかな?』と思うと、入り口に”FOOD”マークが有ったので大丈夫そうだ。

チョット雰囲気のあるデスクライトも備わっている。

シートもハイバックシートで座り心地も、まずまず。

モーニングの中身だけで言うと、いつもの厚切りトーストで十分な気がした。

卵と牛乳しっとりの、フレンチトーストなら文句なかったけどなぁ、この値段じゃ無理か。

©️Tanu記