120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大豆ミートハンバーガーを食べに行く

大豆ミート焼肉定食の次はコレだ。

知らないうちに大豆ミートハンバーガーを提供しているブランドはたくさんあって、フレッシュネスバーガーバーガーキングモスバーガーロッテリア

それらに加えて、ドトールや星乃珈琲店にも存在しているらしい。

どこのものが美味しいのか食レポを読んでいると、フレッシュネスバーガーのソイパティが美味しいらしい。

では、ということで狸の家からも行きやすい、フレッシュネスバーガー千里中央店に行ってみた。

ビーフパティバーガーを注文する時に『ソイパティにして欲しい』と頼むだけでOK。追加料金は発生しない。

www.freshnessburger.co.jp

今回は +20円で野菜盛々の『ガーデンサラダバーガー』をソイパティに変えて、ポテトとドリンクの『レギュラーセット』を注文。

合計960円。焼き肉定食より高いが大豆ミートの重量は随分多いと思う。

ホームページによると大豆はカナダ産。コレが、なかなか。牛ってわけには行かないものの、旨味はあるし、大豆臭もしない。

『ちょっとあっさりした肉だな』くらいの感じで、とっても美味しい。このままハンバーグ定食にしても大丈夫じゃないか?

ハナシは少しそれるが、フレッシュネスバーガーのポテトは美味しい。じゃが芋を、そのまま食べている感じだ。

行動範囲内にロッテリアモスバーガーもあるので、近いうちに試食しに行こう。

©Tanu記