120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

CAZAN珈琲店本店でモーニング

久しぶりに行ってきた。

このカフェの近所に、朝から用事ができたためだった。

地下鉄御器所駅の5番出口を出て5分くらい。

朝7時半から開くので時間的にも朝ごはんを食べられる。

その日は強めの雨が降る平日だったので、さほど混んでいないかな?と思って行った。

到着したのは開店10分前。すでに3番目だった。

その後、開店までには数名の方が次々に並ばれた。

みなさん常連の顔見知りみたいで、朝の挨拶を交わしている。

1年前に名古屋に引っ越してきて、あちこちでモーニングに出かけたが、食パンとコーヒーの美味しさでは、ここが一番気に入っている。

今日選んだのは小倉。

和菓子にも使われる小倉とクリームが、たっぷりで良い感じ(840円税込)。

ちょっと塩味の効いたマッシュエッグと、オレンジが1/8カット。

厚切りのパンは、黒い方のパン。

コーヒーは最近良く使う、カフェインレス。

のんびり朝食を食べていると、ささっと食べて『行ってきま〜す』と出ていく人。

コーヒーだけで新聞を悠々と読んでいる人。

狸はもう少し粘って用事が始まる時間まで居よう。

居心地の良いカフェだと思う。

©️Tanu記