120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸のウクレレ

狸が買ったのは『ハナレイ HUK-10G』というモデルだった。

モデル名からして、希望売価1万円のモデルでは?と思っていた。

調べると島村楽器の入門モデルだった。

新品は6000円で売られていて購入価格が4000円ほど。

あまり使われていなかったようで傷はほとんど無かったが、角を”コツン”と当てたような小傷が有った。

すずめがレタッチした後にワックス掛けをしたら良い色合いになった。

まぁまぁ良い買い物だったのでは。

ギアペグモデルだし、ネットに書かれているほど調弦がズレる事はないんじゃないか?

フレッド音痴という書き込みも有ったが、狸の用途には問題にならないレベルだと思った。

すずめ用に買ったのは『マハロ MK1trd』というモデル。

キクタニミュージックが入門ビギナー用として販売していた(廃品種)モデル。

4色がラインナップされて、そのうちの赤色モデル。

ほとんど使用感が無かった。

想定売価は3300円という事だった。購入価格は2000円くらいとトイウクレレと大差ない。

赤色が好きな孫息子に同様を弾いてやって、欲しがったらプレゼントというにはぴったりかもね。

ウクレレをやっている人に聞くと練習や旅行の時に持ち歩くのに丁度良い価格帯じゃないか、という所見。

カバンに放り込んだり傷がついても惜しくないし、それでいてちゃんと音が出る最低ラインとのこと。

ツーリングの時に持って行くかな。

©️Tanu記