120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

お好み焼き

そう言えば、すいぶん長い間やっていなかった。

少なくとも、こどもたちが独立してからは、やっていない気がする、お好み焼き。

かれこれ、10年近くになるか。

自称、関西人の狸は、お好み焼きは各家庭で食べる物、という風に理解している。

すずめが『豚コマ(切れ肉)とキャベツがあるから、お好み焼きしよう』と言うまで、ほとんど忘れていた。

『いいね!』

と二つ返事で材料を買い出しに行った。

4人家族の時は、薄力粉と山芋と…、それぞれ買い揃えても十分消費できたが、現狸家ではセットになっているのを買うのが良いのでは?

と言うことで関西人には、お馴染みの『オタフク』が出しているセットを購入。

山芋粉入りの薄力粉、イカ入り揚げ玉、青のりがセットになっていて、あとは卵、鰹節、キャベツ、豚肉コマ切れがあれば、OK。

おっと、ソースを忘れちゃいけない。

ソースは、やっぱりこれでしょ。

オタフクの、お好み焼きソース(デーツ入り)。

それと我が家には常備されていない、キユーピーのマヨネーズ。

ホットプレートは処分してしまったので、すき焼き鍋で調理する。

二人で、おしゃべりしながら焼いて、ワイワイ言いながら食べるのは楽しい。

『こう言うB級グルメ? には豚コマが合うよね〜』

オタフクのセット、ソースで買い揃えて良かったなぁ。

ごちそうさまでした。

©️Tanu記