120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

お稲荷さん(いなり寿司)

ファストフードの稲荷寿司店ができたと聞いたので、立ち寄ってみた。

場所は大阪国際空港(伊丹)の新装開店エリア内だ。

https://www.osaka-airport.co.jp/shop-and-dine/dine/tsurigitsune.html

京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」の会社が、京都の老舗『嵯峨豆腐森嘉』のお揚げを使い、それに京出汁がたっぷり染み込んでいるという、超こだわりの京出しいなり寿司。

この稲荷寿司が二つに京味噌赤だしと昆布の佃煮がセットになって500円だった。 f:id:raccoonhouse:20201217172431j:plain

もう少し食べたい方には、赤だしの代わりに蕎麦がセットになったものもあった。 嬉しいのは稲荷寿司の揚げの中のごはんに、ちゃんと胡麻や人参が入っていること。 f:id:raccoonhouse:20201217173300j:plain

栃木県にいた時に稲荷寿司を食べたら、揚げの中のごはんが甘めの寿司飯だけだったのでガッカリしたことがある。

すずめの実家も狸の方も、稲荷寿司の中のごはんは、具入りだったので、細かいことながら、そこはこだわりのポイントなのだ。

今回は朝食を食べてから立ち寄ったため、残念ながら甘味まで手が回らなかったので、次回は是非特製の甘味までトライしたいと思う。

©︎Tanu記