120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ4日目〜レンタカーでオアフ島一周、『この木なんの木』観れない?〜帰着

閉まったゲートを見て驚いたが、まだ開園時間中のはず。

開園時刻は、年中無休で9時から17時まで。

ABOUT — MOANALUA GARDENS

閉まっている理由はわからないが急いで他の入り口をググる

すると、少し回り道になるが入れるルートがある様だ。

回り道をして無事、駐車場に入ってみると公園に入るのが有料($10)になっていた。

『う〜ん、一度見てるし、こどももいないし』

19年経ってもしっかり生きている大きな木を外から眺めて帰ることにした。

やはり大きかった。

19年前の写真を見ると、ベンチなどが新しく設置されたりしていることがわかった。

ここから、アラモアナホテルまでは7マイル。渋滞の時間なので30分くらいかな。

16時にレンタカー屋さんの駐車場に無事到着。

ガソリン代込みのオールリスク保険付きなので返却時の車両確認も無し。

鍵を返すだけで簡単に終了したので早めに夕食を食べることにする。

今日の夕食は、すずめの希望でアラモアナセンター内、メイシーズデパートの4階にある、リリハベーカリー(LIliha Bakery)へ。

ここは夜でも、モーニングメニューを選ぶことができる。

で、今夜の食事は、ロコモコ(狸)、ニューヨークステーキだ。

チップを入れると$45(6800円)。

正直、高いけど、しんどいくらい満腹になった。

明日はセグウェイに乗ろう。

©️Tanu記