120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

PCR検査を受ける

PCR検査を受けてきた。

オミクロン株は依然として収まらないし、高齢の親類と会う行事が有るので念の為に確認することにした。

大阪府民が無料でPCR検査を受けられるところを探した。

会社帰りに寄れて、すずめも来やすい場所を探すと大阪メトロ御堂筋線の東三国駅から徒歩数分の所に検査センターがあった。

予約が必要ということだったので WEB で二人分の日時を予約。時間帯によっては満員のところもあるが、概ね空きがあった。

あとは当日になるのを待って行くだけ。

三国駅北口から5分くらい『怪しげ』な古びたビルの1階に『PCR無料検査』の、のぼりが立っていた。

簡単な必要事項を書いて唾液を収集する。コレが結構難題で容器に必要量を集めるのに5分くらいかかった。

採れた検体をガサッとバケットに入れて終わり。『他の人のと混じらないかな』と少し心配になるが、あっけないほど簡単だ。

係の若い人たちは医者の卵のバイト?そんな感じ。

1人白衣の人がいたが、別に白衣でなくても構わないのでは…。

で、PCR検査なら24時間以内に検査結果がわかる。

果たして結果は?

陰性だった。良かったなぁ。

有効期限は3日間ということだった。

©Tanu記