120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

欧風料理屋RAISIN

すずめの、ちょっとした慶事があった。

ささやかなお祝いに、ランチを食べに行った。

豊中に、ちょっと有名な木田という蕎麦屋さんがあるが、そのビルの少し裏手にある小さなレストラン。

狸家からはスーパーカブでちょこっと行くのに丁度いい。近所に提携駐車場も2台分有るそうだ。

すずめが以前友人と行って美味しかったというので行ってみた。

欧風料理屋RAISIN(レザン)、フランス料理だそうだ。

パスタランチをいただいた。料金は1900円と少々高いが、前菜4種盛りと、パスタの量は多いし具はたっぷりで、お腹いっぱいだ。

すずめはクリームソースの蟹のパスタを食べていたが、そちらはもっとボリウムがある様子。

追いチーズが出てくるので振りかけると美味しかった。しかし歳のせいか胸焼け寸前になったのは、もったいないなぁ。

店の中は、それほど広くないので、週末お昼時に行くなら予約を入れたほうが良いだろう。

すずめと狸は12時前に入ったので土曜日だったが席に着くことができた。

我々が食事をしている間に予約の人たちが入ってきて席は埋まっていった。

ちょっとした贅沢ランチには良いだろう。

©Tanu記