120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

アイス三昧

戻り梅雨か秋の長雨の走りか少し涼しい8月が続いていたが、ここに来てまた暑さが、ぶり返してきた。

こんなときのオヤツはアイスクリームが恋しくなる。

LOTTEの箱アイスに『とろ〜り練乳三昧 宇治金時』というのがある。

6本入りの箱アイスで300円くらいだし、狸は、かき氷ならば断然、宇治金時派なので、このアイスはバッチリだ。

そこで、このアイスに更にトッピングをしようと考えた。

すずめの発案で、金時(あんこ)と、きな粉は相性が良いので振りかけてみることになった。

f:id:raccoonhouse:20210827152708p:plain

結果は上々。やはり練乳ソースと、きな粉の相性はバッチリだった。

ただし、このアイスの場合かじって下に向けると練乳ソースが流れ出てしまうので、かじりながら、きな粉をスプーンで振りかけるようにすると具合が良かった。

振りかけ過ぎるとアイスが粉っぽくなってしまうので御注意を。

9月に入っても30℃以上の日が続くようだ。甘いものや冷たいものを頂き(過ぎないようにしないと)ながら、緊急事態宣言下の残暑を乗り切ろう。

バニラアイスに、きな粉のトッピングも美味しそうだな。

©Tanu記