120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜インサイト、その7

さて、思い直して燃費チャレンジの再開だ。せっかくだから一位を目指そう。そして燃費の目標はカタログ燃費JC08モード(10-15モードの燃費26.0km/リットルは既に超えていたので)の30.0km/リットルを平均で上まわろうと決めた。

2012年10月から真剣チャレンジ再開して、この月に2位。その後11月に1位、12月に2位、2013年1月に4位、2月に3位となってからは、2013年8月に2位となったが、2015年12月まで28ヶ月連続で1位をキープ。

このまま最低7年目の2017年12月までは燃費チャレンジを続けるつもりでいた、2016年4月に、まさかの異動で車通勤ができない部署になってしまって、インサイトは売却。

燃費チャレンジも終わりとなってしまったが、2011年1月から2016年3月に売却するまでの63ヶ月間で、1位は37回、3位まで入ったのは44回と、かなり頑張った。

月別順位          
  2011 2012 2013 2014 2015 2016
Jan 218 32 4 1 1 1
Feb 8 11 3 1 1 2
Mar 2 5 1 1 1 1
Apr 551 8 1 1 1  
May 255 8 1 1 1  
Jun 219 3 1 1 1  
Jul 149 1 1 1 1  
Aug 89 23 2 1 1  
Sep 60 9 1 1 1  
Oct 41 2 1 1 1  
Nov 47 1 1 1 1  
Dec 27 2 1 1 1  

自分の歴史で何かで一番になったことはほとんどないが、この燃費チャレンジは何度も一番になれて嬉しかった。

©Tanu記