120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

怪しい国際電話〜続

そう言えば怪しい電話は、なにも国際電話だけでは、なかった。

今では殆ど無くなったが国内の電話番号からも、セールスだの不動産投資だの、かかってくることが有った。

番号非通知には出ないが、番号が表示されても『この番号誰?』、と言うことがある。

そんな時は、いちいち検索してから掛け直したり、”迷惑”と言う名前にして電話帳に入れたりしていた。

そう言えば、そんな手間暇を自動でやってくれる便利そうなアプリを以前、YouTube で見かけたことが有った。

それは『電話帳ナビ』と言うアプリだった。

www.youtube.com

ただ書き込みを見ると、Androidと仕組みが違うので、iPhoneでは、この電話帳ナビ、はかなり働きが制限されるらしい。

それにしても無いよりも、マシではないかな。

また架かってきたら、アプリを入れようかな。

本来なら、アプリがどうの、の前に通信会社の方でブロックしてくれないかと思う。

先進国では電話による勧誘は原則NGで罰則を伴う法律がある国も沢山あるのに日本は架け放題。

少々、遅れているのではないだろうか。

©️Tanu記