120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

間違えてました

週末、食料品の買い出しに出かけた。

名古屋に来てから良く行くのは近所の地元系のスーパーだが、狸が仕事に出ていて、すずめが一人で買い物に行くときは、コンビニなどへも行っている。

狸が休みの週末や残業なしで早く帰ってきた日には、イオン系の『MaxValu』まで少し歩いていく事もある。

狸は長い間、この『MaxValu』のことを『マックスバリュー』だと思っていた。

すずめと話題にする時も『マックスバリュー』と呼んでいた。

だって”価値”は英語で”Value”でしょ?この場合、発音記号も”バリュー”だし。

ところがイオン系のこのスーパー、看板を良くみると『MaxValu』であって『MaxValue』では無かったのだ。

1994年10月28日に1号店、マックスバリュー江刺店が開店したが、その後の1998年11月の新店から現在の「マックスバリュ」に改称され店舗ロゴも変わったのだそうだ。

へぇ〜、知らなかった、今まで間違えていたなぁ。

ja.wikipedia.org

失礼しました。

次回からは『マックスバリュ』に行こうね。

©️Tanu記