120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

プリンが食べたい

夕食後に、ネットのニュースを見ながら、すずめと他愛もない話をしていた。ニュースにプリンの話が載っていた。

rocketnews24.com急にプリンが食べたくなった。狸は甘党なのだが最近洋菓子類をたくさん食べると胸焼けがするようになってきて、プリンからはしばらく遠ざかっていた。

『プリンが食べたいなあ』『買ってきてもいいわよ、大きいやつ』

そう言えば4年ほど前に実家の片付けをしていたとき、おやつに『俺のプリン』というメッチャ大きなプリンを食べたのを思い出し『ファミマに俺のプリンってのが有ったね!』『買ってきたら?』

とりあえずファミマに行ってみた。『俺のプリン』の在庫はないみたいだったが、よく似た『たっぷり食べたいプリン』というのが有った。よく似ているけど。

f:id:raccoonhouse:20191219195541p:plain

『俺の…』はカラメルがかかっていないプリンだったが、『たっぷり…』は普通のプリンの大きい版。『自家農場で採れたお菓子用卵だけで固めた』という文句に惹かれて、手にとった。内容量の465g/500kcalに恐れをなして1つだけ購入。

味は何ということはないプリンで平均的に美味しい。ゼラチンが入っていないのでまったりしている。すずめと半分こして食べたが胸焼けすることはなかった。このプリンに限ったことではないが、ちょっと香料が濃すぎる感じだ。

名前どおり、たっぷり食べたいときにはベストマッチと言えるかもしれない。お値段は税込み298円でプッ●ンプリン2個分くらいで、3個分の容量だった。

©Tanu記