120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸の投資〜2024年4月の成績

資金を入れて時々様子を見てみるだけ。

そんな狸の、ものぐさ投資の成績だ。

2024年4月分を、まとめてみた。だいぶ追いついた。

いつものように2024年4月の運用成績をグラフ化してみた。

月半ばまで22%前後のあと急に伸びて、25%前後を月末まで維持。

今月は30%突破になるか?

その後の成績である。

まずはいつものようにアメリカ経済をまとめてみる。

2024年4月のアメリカ経済は、堅調な基調を維持しつつ、インフレの持続性と金融政策の行方が注目される状況だった。

景気:
GDP成長率は前期比年率3.4%と、6四半期連続で2%超の成長を記録し堅調な動き。
個人消費は引き続き堅調な伸びを示し経済をけん引している。
雇用は非農業部門雇用者数は市場予想を上回る増加を記録し労働市場の逼迫感が続いた。
インフレ:
インフレ率は前月比で上昇し、インフレ傾向の根強さが示唆された。
FRBは、インフレ抑制のため今月も政策金利を据え置いたが今後の利上げの可能性も残された。
金融政策:
FRBは、インフレ動向を注視しながら今後の政策対応を慎重に検討していく姿勢。
こんなまとめが出来上がった。

さて、ロボ君の調子は?

25%前後を月末まで安定的に、ずっと維持。月末には28%台と、いよいよ30%を狙える水準まで来た。

いよいよ来月は30%突破になるか?

©Tanu記