120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

久しぶりのSmørrebrød (スモーブロー)キッチン

府立中之島図書館に西日本初の『Smørrebrød (スモーブロー)』専門店として、この歴史的建造物の2階に入っている『スモーブローキッチン』。

www.smorrebrod-kitchen.com

先日、すずめと外出で昼食を取ることになった。

一時よりは感染者数が減ったとは言うものの、あまり混雑する時間帯に行きたくない。そこで前回も行った、モーニングタイムの終了直前時刻の11時に行くことにした。

一応、席だけ予約を入れておいた。

ランチタイムは11時からだが5分前に到着。前回の来店で味をしめたが、この時刻に入るとモーニングサービスを頼むことができる。

ランチは量が多くて満腹になるので、モーニングメニューを昼食代わりに頼むことができるのが良い。

今回はサラダモーニングのセット(大山鶏のハム/サラダ/ミニトマトなど)と、デザート風の季節のフルーツを頼んだ。

モーニングセットはこれにサラダとカップスープ、おかわり自由の飲み物(紙カップでテイクアウト可)が付いて1000円以下だから、デザート風の苺スモーブローと合わせて2020円。

f:id:raccoonhouse:20220228195148p:plain

中之島で飲み物・デザート付きのランチを、ひとり1000円ほどで食べられるのはオトクだな。それに量もちょうど良かった。

モーニングタイムの終わりに早目のランチ代わりにモーニングセットを食べるのは、オトクで楽しい。またやろう ^^/

©Tanu記