120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

電源を買う

旅行に行くときに。

iPhone2台、モバイルバッテリー、アクションカメラ、モバイルWi-Fi

いつもこれらの、5アイテムを持っていく。

その為の充電機器が必要だが、今までは旧iPhone用の、5w電源2つと多摩電子工業の、12w・USBx2電源を持って行っていた。

AA77SW2,AA77SW,FA77SW3,FA77SW2,FA77SW 「コンセントチャージャー2.4A スマホ用」 | 製品情報 | 多摩電子工業株式会社

もちろん、これで事足りていたのだが、ゴチャゴチャして嵩張るのと急速充電(iPhone13の)に対応しないのが、やや不満だった。

そこで秋の旅行に備えて?電源を買うことにした。

コンパクトで海外電圧対応、USB-Cx2、USB-Ax1で高出力、の物を探した。

すると Anker に良さそうなのが有った。

Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod | 急速充電器の製品情報 – Anker Japan 公式オンラインストア

ちょうど楽天市場の、ポイント19倍の日だったので、『こりゃぁ良いや』とポチ。

届いた物を見てみると、

出力65wだが、純正5w品と比べても、それほど大きくない。

重量は実測、126gで、3つ持っていくより少し重いが出力は倍近い。

使い勝手はどうかな?楽しみだ。

©️Tanu記