120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

みてね

『みてね』という写真・動画共有アプリがある。

既に御存じの方も多いかもしれない。

コドモの写真や動画を決められた人達の間で(主に家族や親族など)共有するためのアプリだ。

にゃんこやおもちも、このアプリを使って、それぞれのきょうだいや親(=すずめや狸)に公開してくれている。

孫や親となったこどもの他愛のない写真や観て思わず笑ってしまう動画などが散りばめられている。

見始めると、つい見入ってしまう。

通勤の電車で見ているときは、一人でニヤニヤしていて気持ち悪いかもしれない。

公開SNSとは違って安心して画像をUPできるのが良いところだろう。

『早く次の画像がこないかなぁ』って待っている間に、在庫の動画から気に入っているのを何度も何度も見返して、孫たちのセリフを覚えてしまうほどだ。

こんなジジ馬鹿・ババ馬鹿には便利な時代だなぁ、と思う。

でも実物には敵わない。

もうすぐ集合パーティーがあるのだ。

楽しみだなぁ。

©Tanu記