120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ゲストハウスに泊まる

沖縄の1泊目はゲストハウスにした。

10年近く前に沖縄に遊びに来て台風の襲撃に遭い、プラス1泊を余儀なくされたときに他に泊まるところがなくて那覇市内のゲストハウスに泊まった事がある。

安くて、フレンドリーな外国人も多くて面白かったが、セキュリティーや清潔感の点では、イマイチだった。

予め口コミを読んでみると評判が良かったので物は試しで予約をしたのだ。

www.lifeisajourney.join-us.jp

古い民家を買い上げて、ゲストハウスに仕立てたんじゃないかな?という造り。

予約した部屋は『オーシャンビューツインルーム』確かに海は見える。

部屋は清潔だしベッドも悪くない。エアコンも無料 Wi-Fi も使える。

垂木が腐っているのか?床が、フワフワする箇所があったくらいだ。

季節風が凄く強かったが沖縄の家はコンクリートなので心配なし。

キッチンの道具も使えるし快適だった。

結局、夕食は沖縄食材を使った、お弁当と温めるだけのソーキそばを買ってきたので、ハウスの電子レンジを借用。

なかなか快適だったので滞在費用も押さえられるし次回も利用しても良いかも。

次は食材を買ってからこよう。

©Tanu記