120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

PCR検査を受ける~その2

PCR検査を受けてきた。

10月に続き、2回目だ。

まだまだ、オミクロン株は依然として収まらないが今回は旅行支援を受けたいと思ったので受けることにした。

今回も大阪府民が無料でPCR検査を受けられるところを探した。

10月に利用した大阪メトロ御堂筋線の東三国駅から徒歩数分の所の検査センターが今回も利用できるようだ。

まだ予約が必要ということだったので、WEB で二人分の日時を予約。

時間帯によっては満員のところもあるが概ね空きがあった。

今回は飛び込みでも利用できそうだった。使う人が減ったのかな。

あとは当日になるのを待って行くだけだ。

三国駅北口から5分くらい『怪しげ』な古びたビルの1階に『PCR無料検査』の、大分くたびれた、のぼりが立っている。

中の照明も暗くて『ホントに、ここで大丈夫なの?』と感じるのは今回も同じ。

簡単な必要事項を書いて唾液を収集する。2回目なので随分スムーズに検体を作ることができた。

さて採れた検体をガサッとバケットに入れて終わり。

中にいる係の若い人たちは今回も医者の卵のバイト?そんな感じ。

中は狭くて石油ストーブが点いていて人も多いし空気が悪い。ここの中で感染しそう。

PCR検査なら24時間以内に検査結果がわかる。

ドキドキしながら待つ、果たして結果は?

今回も陰性だった。良かったなぁ。有効期限は3日間ということだった。

これでクリスマスの旅行に行けそうだ。

©Tanu記