120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

岩下コレクションから由布院駅へ

岩下コレクションからの帰り。

天気も良くなってきたし、帰りは下りだから歩こうかと考えた。

岩下コレクション前の道路は『やまなみハイウェイ』と言われて高速道路の湯布院インターチェンジに繋がる道。

交通量も多くて歩道も無い。

グーグルマップを見ると岩下コレクションのすぐ隣に『由布の御宿 山もみじ』という高級旅館がある。

その脇の道は生活道路のようなのでクルマも殆ど通ら無さそうだ。

急な坂を一気に降りたら後は田園風景の中を、のんびり歩いて30分ほどで由布院駅前に到着した。

少し疲れたので観光案内所で本を読みながら休憩する。

観光案内所は集成木材を曲線で組み合わせた造りで、柱や梁の造形が見事だった。

建物の隣には由布院駅が有り九州の観光の要所となっている。

眺めていると、たまたま、スイーツ列車の『或る列車』や超高級クルーズ列車の『ななつぼし』を見ることができて、鉄ちゃんの端くれとしては楽しい休憩所だった。

昼ごはんが、ドーナツと軽かったので、空港リムジンバスが出るまでの間に、おやつ代わりに何か食べに行こうということになって、観光通りをブラブラ行くことにした。

少し歩くと『ゆふいんバーガーハウス』というハンバーガースタンドがあった。

その場で焼くので15分位かかるというが、とても美味しそうな地場バーガーなので、これを、おやつにすることに決めた。

©Tanu記